お知らせ

平成27年(2015)10月7日に開院し、お蔭様で5年目を迎えることができました。これまでお世話になった多くの方々に御礼申し上げます。

これからも 地域のかかりつけ医としての役割を担いつつ、さらに地域のみなさんの健康増進に役立つよう頑張りたいと考えております。

さて、平成30年12月に成立した『循環器病対策基本法』は、健康寿命の延伸による生活の質の向上などが見込まれています。

今現在当院で取り組んでいる心臓リハビリテーションは、関連医療機関との連携をとりつつ、多職種(医療事務、看護師、管理栄養士・心臓リハビリ指導士、医師)チームが協働しながら、患者さんのQOLの向上、健康寿命の延伸を目指すという長期にわたる多面的・包括的プログラムです。

少人数のスタッフでの小さなクリニックですが、患者様のご要望にお応えできるように、ひとりひとり丁寧にご対応し、ともに歩ませていただきました。

これからも一人でも多くの患者様にクリニックをご利用していただけるようにスタッフ一同で進めてまいりたいと思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

2019年10月06日(日)09:00~18:00

http://www.qq.pref.kagawa.jp/qq/tbn/qqtptbanlt.aspx

 脳卒中や心臓病など循環器病の予防などの総合的な推進を目的とした「循環器病対策基本法(正式名:健康寿命の延伸等を図るための脳卒中、心臓病その他の循環器病に係る対策に関する基本法)」が、衆院本会議で12月10日可決、成立しました。今後、循環器病対策推進基本計画が策定され、各種施策が実行されることになります。

 急速に進歩している循環器病に対する高度医療を、国民全体が享受できるための診療体制の整備のほか、予防のために不可欠な、継続した教育・啓発活動、健診システムの充実、リハビリの普及などが進むことで、健康寿命の延伸による生活の質の向上、医療の均てん化、研究の促進が見込まれます。また結果的に医療費の抑制にもつながることが期待されます。

 当院は、引き続き地域のかかりつけ医としての役割を担いつつ、循環器病のリハビリ医療機関として、今後も努力いたします。

詳しくはお電話でご確認ください。

詳しくはお電話でご確認ください。

栄養相談について

詳しくはお電話でご確認ください。

2016年4月より、心大血管疾患リハビリテーション(心臓リハビリテーション)を開始しました。

内覧会の実施について

10月5日(月)10:00~13:00に内覧会を実施いたします。
機材などもご覧になれますので、お手すきであれば、一度足をお運びください。

ホームページについて

ホームページが出来ました。
今後クリニックの予定等、掲載していきますので、ご利用ください。